【この記事は約 5 36 秒で読めます。】

わきがクリームの中でも人気の高い商品にノアンデがあります。

独自のトリプル製法で、わきがの臭いだけじゃなく汗までも止めてくれるのがノアンデの最大の特徴です。

口コミサイトでも話題になっていることが多かったので、以前から気になっていました。

ノアンデはこんな人におすすめ

他のわきがクリームでありがちな、効かないということもなく、脇に塗ったときにべたつかず、お肌にも優しいということだったので、口コミについて調べてみました。

@コスメ(アットコスメ)で評価

ノアンデの口コミについて、@コスメで探してみたのですが、@コスメに口コミはありませんでした。

どうやらそもそもノアンデ自体がアットコスメには登録されていないみたいです。

それでは、公式サイトに書かれている口コミ800件とはいったい何なのでしょうか。

ノアンデの@コスメでの口コミ

ノアンデの公式サイトからフリーダイヤルに電話して聞いてみました!

そしたら、この口コミ800件は実際にノアンデを使っている人にアンケートをお願いしたところ、このような結果だったということです。

私は、商品購入前にインターネット上でのリアルな口コミを探すタイプなので、ノアンデが実際に効果があるのかどうかいろいろなサイトで調べてみました。

そうすると、効果があったという口コミと効かないという口コミが約8:2くらいの割合のイメージですね。

実際のところ使ってみないと効果はわかりません。正直な使用感はどうなのかを検証してみました!

ノアンデは楽天では扱ってない!

ノアンデをいざ購入しようと思ったのですが、私はいつもインターネットでの買い物は、楽天ポイントが付くので楽天で購入するようにしています。値段が安い場合はAMAZONを使うこともあります。

楽天でノアンデがないかを探してみたのですが、楽天ショップ内で検索してもノアンデが出てきません。同じくAMAZONでも検索しましたが商品検索数0でした。

つまり、楽天では購入ができないということでしょう。楽天ポイントを集めている私にとっては少し残念な結果です。

いつでも辞められるお得な定期コースで買っても4960円なので少しほかの商品と比べると少しだけ高めの印象を受けますが、その分効果が高いかもしれないので思い切って購入してみることにしました。

清潔感のある白い箱で届きました

ノアンデはこんな感じで届きました

ノアンデってパッケージもそうですが、白色で統一されていて、清潔な印象がありますよね。

パッケージに高級感があってわきがクリームという印象を全然受けないので、外に持ち運んでも全然問題なさそうです。

ノアンデは見た目もお洒落

いかにもって感じのわきがクリームとか、薬局で売ってるような臭いケア商品って、友達とか同僚とかに見られたときに

あっ、この子わきがを気にしているのかな?

と思われてしまうのが恥ずかしいという思いがあります。そういう心配もなさそうなので、安心してカバンに入れておくことができそうです。

ノアンデの実際のにおいへの効果は?

見た目が素敵でも、実際に効果がなければなんの意味もありませんよね。一日使って検証してみたいとおもいます。

まず、寝汗などをかいた状態で塗ると効果がわからないので、朝にシャワーを浴びます。わきをしっかりと洗っておいて臭いをリセットした状態で塗ってみて効果を検証する方法をとります。

シャワー上がりに旦那にわきの臭いをかいでもらってにおいがないことを確認して、ノアンデをわきに塗ります。

ノアンデは無香料ということで、においはほとんどありません。ただし、化粧品特有というか、これはクリームの臭いなんでしょうか?一切全くにおいがないというわけではありません。全く不愉快なにおいではないですし、鼻をすぐ近くまで近づけないとわからない程度です。

それでは検証スタートです!

効かないという口コミを見て心配してましたが…

家に戻ってきて、旦那に脇の臭いをかいでもらったところ、一切においがしないとのことでした。

私は中度~重度の間くらいのわきががあるので、何もせずに出かけてしまうと夕方以降は季節に関係なく必ずにおいが出てきてしまいます。(朝にシャワーを浴びていてもです…)

また、8割はいい口コミが多かったのですが、効かないという悪い口コミも2割くらいあったので心配していましたがしっかりと夜までにおいを防いでくれました!

ノアンデは効果が一日続く!

1日効果がもつようにしっかりと工夫されて作られているからなんですね。サラサラしているのに、しっかりと脇になじんでくれるのはそういうことだったみたいです。

デザインもいいし、効果もあるということで私はノアンデを外に持ち運ぶように使いたいと思います。

ノアンデのどんな成分が効いてるのか?

ノアンデのわきがに効果的に働いてくれる成分は、

  • ワレモコウ
  • 柿タンニン
  • ヨクイニン(はと麦)
  • シャクヤク
  • 緑茶エキス

柿タンニンや緑茶エキスは強い消臭効果がある成分なので、わきがのクリームにはよく配合されるのですが、ヨクイニンという成分がノアンデだけの成分になります。

このヨクイニンが、実は医療現場でも使われる処方薬なんです。お肌の荒れを中から綺麗にしてくれる生薬なので、イボとり、ニキビやアトピー、シミ、ソバカス、鮫肌などの治療にもとりあえず処方されることがあるほど、美肌効果の高い自然由来成分なんです。

ノアンデが他のわきがクリームと比べてみてもお肌にやさしいと言われているのには、このような自然成分へのこだわりがあったんですね。

定期はいつでも解約できて、120日間の全額返金保証がついてる!

全額返金保証もついてる

ノアンデは、使ってみて効果がなかった場合は、商品を購入してから120日間であれば商品を返品することで全額返金をしてもらうことができます。なので、買う前に本当に効くのかどうかわからなくて不安という方にとっても安心してお試しできるのが特徴です。

また定期コースの解約も、「○○か月は続けてください」というような縛りが付いていないので、任意のタイミングでいつでもやめることができます。

人それぞれ効果の感じ方は違うので、気になったらまずは使って試してみることをおすすめします。

もし気に入らなかったら、解約して返金保証を利用してもいいでしょうし、気に入ったらお得な価格で続けることができるので、一度は申し込んでみることをおすすめします。

まずはノアンデの公式サイトを覗いてみてくださいね♪


green_btn

The following two tabs change content below.

みどり

このサイトの管理人もわきがもちでずっと悩んでいました。誰にも相談できないツラい悩みだからこそ、自分で解決するしか残された道はありませんでした。でもわきがが彼氏にフラれるほど重症だった私でも、今ではわきがの臭いがスッキリ消え去って、逆に他人のわきがが分かるくらいまでに回復。どうやってわきがを克服したかを同じわきがで悩んでいる人のためにしっかりと伝えていきたいと思っています。