【この記事は約 5 3 秒で読めます。】

わきがに悩む人の多くが、自分の脇からずっと臭いニオイが出ているんじゃないかと心配しています。

わきがの体質にも軽度と重度があり、重度のわきがの場合にはずっと臭いニオイが取れないというケースもあるようです。

  • お風呂から上がったばっかりなのに脇の臭いが取れてない気がする…
  • 朝起きてこれから出かけようと思っているのに、わきがの臭いがしてきてテンションがめちゃくちゃ落ちる…

そんなあなたはきっと、わきがの中でも重症の部類に入る一握りの人です。

重症の場合はわきがの手術などを検討するのも一つの手ではありますが、わきがの手術にもリスクがあります。

まず一つ目のリスクとしては、傷跡が残ってしまうということ。そして二つ目のリスクは、脇からニオイが出なくなった代わりに身体の他の部分から臭いが出てきてしまうようになるということ。

なので、そういった大きなリスクをとるよりも最初は手術ではなく自分でできる対策でにおいのケアをして行くのがおすすめです。

それでどうしてもだめなら手術について検討してみるのがいいでしょう。

自分でやるケアの方法はいろんな情報がウェブ上にありますが、間違ったケア方法を選んでしまうと思うよな結果が得られずにずっと悩み続けることになります。

このページで正しいケアの方法を知ってみてくださいね!

脇が常に臭い場合の対処手順

脇が常に臭い場合はまず一番最初に脇の臭いを完璧に取り除く必要があります。

脇の臭いを完璧に取り除いた後に、わきがの原因となるアポクリン線から汗が出てくるのを予防することで脇のニオイを効果的に予防することができます。

手順を簡単にまとめると

  1. 脇のニオイを取り除く
  2. 脇のアポクリン線から出る汗を予防する
  3. これを今日からはじめれば、脇がずっと臭いということはなくなります。

    ポイントを押さえながら順に説明してきますね!

    脇の臭いを「完璧に」取り除くためにはどうしたらいいの?

    脇の臭いを完璧に取り除くためには、まず脇に存在している臭いの菌を完全に除菌することが重要になります。

    そして、菌の除菌だけではなく、菌が寄り付いてこないように脇の部分のアポクリン線から出てきた皮脂をしっかりと落とす必要があります。

    これができれば、脇からは臭いがしなくなるため、常にわきが臭いと感じていたあなたもちゃんと無臭になることができます。

    ポイントはお風呂での脇の洗い方!

    お風呂で脇を洗う時に、普通の人はボディソープで洗うと思いますが、実はボディソープだけでは脇に存在している臭いの元となる菌を全て殺菌することはできないですし、ニオイ菌が寄り付いてくる原因となる皮脂を落としきることもできません。

    なので、100均などで売っている重曹を使ってみてください。

    重曹を粉のまま脇につけて30秒ほど揉み込みます。

    これによって、脇の菌はしっかりと殺菌され、さらに臭いの元となる皮脂もしっかりと落ちてくれます。

    重曹は食品に添加されることもあるので安全性は申し分ないのですが、皮脂を落とす力が強いためにお肌への刺激が強いです。

    毎日使うと脇の部分の皮膚が荒れてしまう場合があるので、多くても週に2~3回程度にしておきましょう。

    重曹を使って脇の部分の完璧な殺菌と皮脂を落とすことができたら、次に注意したいのは脇に再度菌が溜まってしまうことを防ぐことになります。

    これも実は正しい方法を選べばそんなに難しいことではありません。

    脇のアポクリン線から出る皮脂を抑えて除菌もしてくれるクリームを使う

    お風呂でしっかりと脇の部分の除菌と皮脂を落とすことができたら、次は脇のアポクリンセンからの皮脂が出ないように対策する必要があります。

    実際、毎日毎日重曹を使うのは脇の肌質の環境悪化にもつながるために、どちらかと言えばこちらの「皮脂を抑えながら除菌状態を保つ」という予防策の方が重要と言えます。

    わきの部分の皮脂を抑えてくれるクリームというのは実はかなり少なくて、市販のドラッグストアなどで購入できる商品だと、一時的なニオイは抑えてくれても脇の除菌能力が低かったり、汗や皮脂を抑えてくれる効果があまり望めない場合があります。

    特に制汗スプレーは脇の部分に「いいニオイ」をつけて香りでわきがの臭いをごまかすようなものが多いため、わきがのニオイを長時間抑えることが難しい場合があります。

    常にわきがの臭いがしてしまうという悩みや、ずっとわきがの臭いが取れないという悩みの多くは、あまり効果のない市販のスプレーを使って対策をしている場合が非常に多いです。

    では、市販のクリームタイプの商品を使えば臭いは抑えられるのでしょうか?答えは実はNOです。

    ホントに効果の高いわきがケアクリームというのは薬局やデパート、ドラッグストアなどで買うことはできません。

    インターネット限定販売をしている商品の中に本当に効果の高いものがあります。

    このサイトで紹介しているわきがクリームは、全てインターネット限定販売の商品で、どれもわきがの臭いの原因となる菌をしっかりと殺菌したうえで皮脂を抑えてくれる効果が高いものです。

    かなりわきがの臭いが強くても、当サイトで紹介しているクリームを使い始めてからわきがが一気になくなったというケースが多いです。

    お風呂から上がった後に脇に1プッシュ分塗って、次の朝起きたときに脇に1プッシュでまる1日しっかりと臭いを予防してくれます。

    これはなぜかというと、脇の臭いをしっかりとお風呂で取った後に、脇からの皮脂や汗を効果的にブロックすることができるからなんです。

    まだ試したことがない方は、一度は絶対に試してみてください。

    これでわきがの悩みはほとんど気にならなくなるはずですよ!

The following two tabs change content below.

みどり

このサイトの管理人もわきがもちでずっと悩んでいました。誰にも相談できないツラい悩みだからこそ、自分で解決するしか残された道はありませんでした。でもわきがが彼氏にフラれるほど重症だった私でも、今ではわきがの臭いがスッキリ消え去って、逆に他人のわきがが分かるくらいまでに回復。どうやってわきがを克服したかを同じわきがで悩んでいる人のためにしっかりと伝えていきたいと思っています。